ブログネタ
日帰り旅行とバスツアー に参加中!
これからは涼しくなるので温泉が気になってくる季節です。

温泉に行きたいなと思って、なんとなく関西発の温泉に行く日帰りバスツアーを眺めていました。
日帰りバスツアーのウエブ掲載のものは全国のものが見れるので、たまに気になってみてしまいます。
福岡在住なのでなかなか福岡発日帰りバスツアー以外には行けないのですが、たまに旅行に行くときの参考にしていたりします。

その中でおおっと思ったのがクラブツーリズムの千里中央、新大阪発の御在所ロープウェイと湯の山温泉に行く日帰りバスツアーです。

御在所ロープウェイは世界有数の規模を誇れる三重県にあるロープウェイで、10月から11月は紅葉が楽しめます。

これからの時期は混雑しそうですが、あのロープウェイから眺める景色はすごく美しそうですね。

湯の山温泉も三重県の御在所岳にある温泉です。

歴史は1300年程と古く、昔は鹿が傷を癒していたとの伝承があり、鹿ノ湯と呼ばれているとか。

志賀直哉が湯の山温泉で菰野を執筆した事でも有名ですね。

湯の山温泉はとても自然豊かな場所で、大石公園が特に気に入りました。

時間が出来れば行ってみたいですね。
スポンサーリンク