ブログネタ
日帰り旅行とバスツアー に参加中!
異人街とは外国の人が住んでいる場所です。

正確には住んでいたと過去形のほうが正しいかもしれません。

その場所に外国からこられた方が好んで集まって住んでいたというわけではなく、日本が開国してからしばらくの間は外国の人の住む地域が限られており、その場所が今、異人街として残っているとか。

神戸や長崎を良く耳にする人も多いと思います。

この神戸北野異人街の山本通りは異人館通りとも呼ばれ、こっちの呼び方のほうが良く耳にするという方もいらっしゃるかもしれませんね。

今でもその町並みが残っているため、現在では保存措置が取られています。

また、ドラマや小説のワンシーンで出てくる事もありますね。

長崎のほうの異人街にいった事があり、なんというか別世界に迷い込んだという印象でした。

読売旅行は神戸の方にある異人街に行く日帰りバスツアーを関西の京都発で出しています。関西の京都発で宝塚ホテルでのカニバイキングに行き、有馬温泉や神戸北野異人街に行くとというプランです。2014年の2月に複数回予定が組まれているのですが、現段階で予約の受付が終了となっているコースもあるので、早めに申す込むのが良さそうですね

このかいたのはかなり前ですが、今も他の旅行会社で日帰りバスツアーをしているかもしれませんね。

長崎の異人館を日帰りバスツアーで堪能してみたいです。
スポンサーリンク